プロジェクト

アルバム・プロジェクト

写真:アルバム・プロジェクト

被災して全てを流されてしまった方々に新しいアルバムとともに1ページ目となる「家族の肖像」を撮影してプレゼントします。誰にでも、大切にしているからこそ頑張れる「思い出」があります。家族との新しい「思い出」を1ページずつ増やしていくことで、「元気」や「やる気」をそっと後押しします。定期的に被災地を訪問することで孤立を防ぎ、絆をつなぐ活動です。  

もっと写真を見る >>




ふれあいプロジェクト

写真:ふれあいプロジェクト

仮設住宅や被災した人が集まる場所ならどこでも、大道芸、音楽、読み聞かせ、スポーツ教室、各種のワークショップなどを通じて「元気」を届けます。その分野のプロフェッショナルともに、同じ空気を吸って、体を動かし、心を弾ませつつ、被災された皆さんと一緒に希望のたねをまこうという活動です。  

もっと写真を見る >>




みどりプロジェクト

写真:みどりプロジェクト

緑には人をいやす力があると言われます。花は人の笑顔を誘います。仮設住宅や学校に花を植え、その世話をすることで、心の潤い成分を少しでも補ってほしい、という新潟の花農家や運送屋さんの協力で、被災地の皆さんと一緒に花と緑を育てるプロジェクトです。

もっと写真を見る >>





写真プロジェクト

写真:写真プロジェクト

被災地の復興は、まだ緒についたばかりです。復興には長い時間がかかります。しかし、当事者でないと、その記憶はどんどん風化していきます。そこで、被災地の復興の足跡を収めた写真で被災地写真報告会を開催します。全国各地、世界各国で開催し、記憶の風化をふせぎ、支援の輪を広げていきます。

Copyright(C) Backup Center Japan All rights reserved.